【山北町水上住宅整備事業】8/20(土) みずかみテラス竣工式を開催しました

2022年8月23日





8月20日(土)、PFI事業にて山北町に完成したみずかみテラスの竣工式及び完成内覧会を開催しました。

竣工式には参加者60名(町関係者30名、事業関係者30名)、完成内覧会には35組以上の方にご参加頂きました!

 

 

みずかみテラス竣工式の様子


IMG_2418.jpeg

多くの関係者が出席した修祓式は厳かな雰囲気の中、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止に配慮しつつ執り行われました。

 

IMG_2434.JPG

SPC(やまきた水上住宅パートナーズ)宛に、山北町様より感謝状を頂きました。

 

IMG_2443.jpeg

 

IMG_2450.JPG

 

IMG_2455.JPG

テープカット・記念植樹のオープンセレモニーを行い、その後少グループに分かれ完成内覧会を実施し、地域優良賃貸住宅の完成を祝うとともに、間もなく始まる新しく山北町に住む入居者に対する期待が膨らむ1日となりました。

 

一般の方を対象とした完成内覧会は、近隣の方・入居を希望する方などの参加により、とても賑やかな完成内覧会となりました。

IMG_2388.JPG

内覧会参加者の満足度アンケート集計を行ったところ、5段階で平均なんと4.5点!!

「外観も内観もステキです。住みたくなる家です。」

「町営住宅とは思えません!」

「リビングの床(無垢材)が気に入りました。丁寧な説明が良かったです。」

 など、有難いお言葉を多数頂けました。

 

 

みずかみテラス内覧会の様子

 

入居(希望)者・近隣の方々とのコミュニティ醸成のために我がmarukanのワークショップも同時開催し、子どもにも大人にも大好評でした!!

IMG_2390.jpeg

※marukanは、協力企業としてリビングの無垢材(ヒノキ)床工事を担当しました。

 

この日は大工さんと一緒に、木でビー玉転がしやフォトフレーム、小さなおうちを作ることができ、たくさんの笑顔とともに素敵な作品がたくさんできました。

 

竣工式を無事に終え、ついに引渡しまで1週間を切りました。コンセプトに共感する入居者に入居して頂く為には、自分らしいライフスタイルがイメージできるようになる建物完成してからが正念場です。

引き続き入居募集に尽力しつつ、これからはじまる維持管理・運営業務をしっかり務めてまいります。

 

 

image0.jpegimage3.jpeg

このみずかみテラスに入居者の皆さんの声が響く日が来るのが楽しみです!


最新記事


© 2022 日本PFIインベストメント株式会社 All rights reserved.